Q. 小田急ONE(オーネ)とは何ですか?
A. 小田急ONEとは、生活の中でふと感じる「あったらいいな」や「困りごと」をすぐに解決し、スマホひとつで沿線の毎日をゆたかにする「暮らしのマイページ」です。
子育てや家事のサポートサービスがかんたんに見つかる、日々の電車移動や電気代のお支払いでポイントが貯まる、会員限定のキャンペーンやイベントに参加できるなど、便利でおトクなサービスと沿線のみなさまをつなぎ、安心で充実した暮らしをお届けします。
Q. OPカードや小田急ONE IDを持っていないと対象となりませんか?
A. 登録には、小田急ONE会員登録(無料)が必要になります。会員登録の際、OPカードをお持ちの方はOPカードの登録が必要になります。OPカードをお持ちでない方は、小田急ONE IDの会員登録と同時にOPポイント専用カード(デジタルタイプ)の会員登録も行われます。
Q. 事前に登録が必要なのですか?
A. 小田急ONEに会員登録のうえ、デジタルチケットをご購入いただく必要がございます。
Q. なぜ小田急ONE会員にならないとデジタルチケットを利用できないのですか?
A. デジタルチケットは小田急ONE会員(登録無料)対象の有料サービスです。まずは小田急ONE会員登録を行っていただいた上でデジタルチケットのご購入をお願いいたします。
Q. 申し込みの対象年齢はありますか?
A. デジタルチケットお申し込み時にクレジットカードによるお支払い(カード情報の登録)がございますので、クレジットカードをお持ちの方であればお申し込みいただけます。
Q. デジタルチケットはどこで購入できますか?
A. ONEサイトからのみ購入いただけます。店舗等では購入できません。
Q. デジタルチケット購入完了メールが届きません。
A. 小田急ONE会員情報に登録されたメールアドレスへ申し込みに関するメールをお送りしています。
メールが届かない場合、次のいずれかに該当する可能性があります。
・小田急ONEに登録したメールアドレスを変更した際に正しく入力できていない
・迷惑メール対策によりメールが受信できない(@odakyu-dentetsu.co.jpが受信できない設定になっている)
設定内容をご確認ください。
Q. 支払いはどのような方法ですか?
A. お支払いはオンラインでのクレジットカード決済サービスで行います。
Q. 支払日はいつになりますか?
A. 各クレジットカード会社のお支払い方法に準じます。ご利用されるカード会社までお問い合わせください。
Q. クレジットカードでの決済が完了していない、できない旨の通知が届いた。どうしたらよいか。
A. 以下の理由による可能性がございます。
・クレジットカード決済で利用できないカードブランドである
・有効期限が切れている
・支払遅延により利用が停止されている
・利用限度額を超えてしまっている
などお持ちのクレジットカードのご確認をお願いいたします。
Q. チケット購入後のキャンセルはできますか。
A. デジタルチケット購入後のキャンセルはできません。
Q. クレジットカードでの支払いで取扱い可能なカードブランドについて教えてください。
A. クレジットカード決済(JCB、VISA、Master、AMERICAN EXPRESS、Diners)になります
Q. 購入したものの金額と異なる請求がある場合、どうしたら良いですか?
A. デジタルチケットページ「マイメニュー」クレジットカード情報をご確認のうえ、クレジットカード会社へご確認ください。
Q. 使っていたサービスが無くなってしまいました。途中返金はしてもらえますか?
A. ご購入いただいたチケットの返金はいたしません。
Q. 同じチケットを複数購入することはできますか?
A. 各チケットごとに異なります。各チケット詳細ページをご確認ください。
Q. デジタルチケットとはどのようなサービスですか?
A. デジタルチケットは、オンラインでご利用いただけるチケットサービスです。回数券やお買物券などのチケットが、スマホ1つで購入・ご利用いただけます。
Q. デジタルチケットに関して、どこに問い合わせればいいですか?
A. お手数ですが、小田急ONEにログインして、小田急ONEのお問い合わせフォームより質問したい内容を入力して送信してください。折り返し、担当者よりメールでご回答連絡いたします。
お問い合わせフォームがわからない場合はこちらのアドレスまでお問合せください。
one.info@odakyu-dentetsu.co.jp
※担当者より通常3営業日以内にメールでご回答連絡いたします。
※個人情報の入力はお控えください。
Q. クレジットカードを変更したい。
A. デジタルチケットご購入の際のクレジットカード情報は、
デジタルチケットTOP>「マイメニュー」>「クレジットカード情報」からご確認・ご変更をお願いします。
※小田急ONEに登録している他のクレジットカード情報は変更されません
Q. クレジットカードの有効期限が切れた。有効期限更新をしたいがどうしたらよいか。
A. 有効期限が切れていると決済ができません。お支払い用クレジットカード情報を変更していただくか、有効期限が切れたクレジットカードのカード会社へご確認をお願いいたします。
Q. チケットを利用するのに費用がかかりますか?
A. デジタルチケットは有料サービスになります。各チケットによって料金が異なりますので、各チケット情報をご確認ください。
Q. チケットの有効期間について教えてください。
A. チケットによって有効期間が異なります。各チケット詳細ページをご確認ください。
Q. デジタルチケットの申し込み上限数はありますか?
A. チケットによって異なります。各チケット詳細ページをご確認ください。
Q. 購入したチケットを確認する方法はありますか?
A. デジタルチケットページTOPの右上「マイチケット」からご確認いただけます。
Q. 購入したデジタルチケットの商品が、取り扱われていなかった場合はどうなりますか?
A. 恐れ入りますが、各チケット詳細ページに記載されたお問い合わせ先へご連絡ください。
Q. チケットを複数枚一括で利用できますか?
A. チケットを一度に複数枚利用することはできません。1枚ずつご利用ください。
Q. デジタルチケットが表示されない
A. ログインIDと購入されたIDが異なっている可能性がございます。IDをご確認のうえ、再度ログインをお願いします。
Q. デジタルチケットを紙チケットに変更することはできますか?
A. デジタルチケットから紙チケットへのご変更および、紙チケットからデジタルチケットへのご変更はできかねます。
Q. クーポン券などとの併用はできますか
A. 各店舗によって取り扱いが異なります。直接スタッフへお問い合わせください。
Q. チケットをほかの人に譲渡できますか?
A. デジタルチケットの他人への譲渡はできかねます。ご購入者本人が同行者の分をご利用いただくことは可能です。